2017年12月07日

『P.T.』風ホラー新作『MADiSON』

小島監督手がける『Silent Hills』(開発中止)のプレイアブルティーザーとして2014年に登場した『P.T.』は、ホラーゲーム界に大きな衝撃を与え多くのフォロワーを生みましたが、その中の1つ『MADiSON』のデモが公開されています。
  

2017年11月17日

BlizzCon 2017『オーバーウォッチ』

先日行われたBlizzCon 2017での『オーバーウォッチ』コスプレイヤーを収めたハイライト映像が公開されました。男女入れ替えやご本人レベルの方まで、個性豊かなヒーローになりきるコスプレイヤー達。彼らの『オーバーウォッチ』に対する愛が伝わってきますね。
  

2017年11月13日

攻略ガイド―今日も大量ドン勝だ!

Bluehole Inc.が開発・運営するバトロワシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUND(PUBG)』。本作は爆発的な人気を誇り、日々販売数と同時接続プレイヤー数が増加している大人気タイトルです。本記事では、『PUBG』の基本的な部分から、戦い方やコツ、データなどを初心者~中級者向けにご紹介します。このガイドを読んで練習して、ドン勝を目指しましょう!

なお、本記事中に出てくる一部の名称は、筆者の周りで使用されているものや一般的な名称で記載したものを含んでおり、公式に定められたものではありません。必要に応じて、読者の方々の通称等に置き換えてご覧ください。

本記事は『PUBG』でアップデートが行われる度に随時更新予定。ご紹介している情報は、記事上部に記載しているパッチに合わせた内容です。  

2015年09月07日

完全新作オンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』

●サービスイン間近!
 セガゲームスは、2015年10月にスマートフォン版、2015年秋にPC版のサービスを開始予定の完全新作オンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』について、公式サイトにて5コママンガ『わるえく?』の連載を開始した。

 この5コママンガ『わるえく?』では、エステラやアーシェをはじめとした魅力ある登場人物たちの紹介や、ゲーム本編では語られない裏話などを紹介していく予定とのことだ。

●『ワールドエンドエクリプス』とは
 PC、プレイステーション Vita、スマートフォン、という3種類のプラットフォームで展開される劇場型オンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』。基本プレイ無料でサービス開始予定となっている本作の舞台は、かつて竜どうしが争い、滅びてしまった世界。大地から追われた人々は、朽ちた竜の背に街を築きつつ、日々襲い来る魔物や人どうしによる争いを余儀なくされている。

 オンラインRPGの常識を覆す骨太のドラマを動かすのは、プレイヤーたち自身。プレイヤーたちのさまざまな行動が物語に影響を与え、将来的に、その行動に合わせてストーリーが変化していくのだ。